磯海水浴場で海開き

2023年07月11日

・磯海水浴場で海開き

 

 磯海水浴場が10日、海開きした。強い日差しの下、清水・大龍の両小学校の5年生142人が初泳ぎ

 を楽しんだ。開場は8月31日まで。午前10時~午後6時。子どもたちは準備体操を終え、笛の合図

 があるとわれ先にと海へ飛び出した。波打ち際で大はしゃぎで、水をかけ合ったり、15メートルほど

 先まで全力で泳いだり、思い思いに海遊びを満喫した。喜入の生見海水浴場と、桜島レインボービーチ

 は21日にオープンする。

 

 

・小6憧れの職業 医師が急上昇

 

 今年3月に小学校を卒業した子どもに将来就きたい職業を聞いた調査結果が先日発表された。

 女の子の3位に医師が急上昇し男の子でも7位と人気を集めた。

 女の子の1位は漫画家・イラストレーター、男の子の首位はスポーツ選手だった。

 WBCでの日本代表の活躍や大谷翔平選手の活躍を受け3年ぶりに野球がサッカーを上回った。

 子供心にすごい!と感じる仕事が憧れの職業になっているようですね(^^♪

 

 

 

 

医師